スポンサーサイト


アーシャのアトリエ

こんにちわ。
アーシャのアトリエDLCが本日配信ということで、DLして挑戦したら全滅したので更新しますw

今回配信されたのは、

採取地「隠された楽園」
キャラ「マリオン」「オディーリア」
コスチューム「水着」

です。
上3つをDLしたのでやってみました(・∀・)

3年目、2月でLV35でした。
ほかのキャラはLV50、の状況だったので、これが加入じのMAXなのかな?
ストーリー上はそれなりに早く仲間にできるようなので、これ以下なら平均LVとかになるんじゃないでしょうか?

とりあえず、装備も初期状態なので、それなりに強い装飾品等装備して技を見に採取地へ。
マリオンさんは火属性の技、オディーリアは雷と火、と回復でした。

ひと通り見たあとはー新採取地の隠された楽園に行ってみました。
薬草園から行くので、序盤から入ることはできるみたいです。

はじめの階層は、その辺にいるような雑魚ばかりです。
右奥の扉に行くと、変異じゃないタイプの魔物の群れがいたので、ラスボス楽勝くらいじゃないときつめ。
左奥の扉が進む道で、そこは赤いスラグレベルの敵。

その階層で右奥の扉は、イグドラシル変化の魔物レベルの群れのみ。
左奥が進む道でした。

その部屋から敵がクソ強くなってました。
牛の楽園にいた牛の群れ+新種のスラグ(変異より上)といった感じに、70ダメージ×2回行動+数多い
って感じで余裕で全滅しました(^q^)
4体連続で動かれると、全員HP全快状態でも全滅しますw

物理耐性とHPが結構高くないと耐えられません。
で無視して奥行くと、翼竜タイプのスラグ(4回行動雷属性)がいます。

挑んだら、最初の3回行動で2人死亡、そのあとの1回でもう一人死亡と、何もできずに全滅してしまいましたorz

牛の楽園は一応クリアして、グランドドラゴンも倒してはいましたが、歯が立ちませんでした…
これで中ボスと雑魚敵っていうんだから、ここのボスは何なんだ…って感じです。

まぁ、アトリエの前作メルルのアトリエでもマキナ領域の最深部まで辿りつけていないので…これが自分の限界なのかと…orz


新種のモンスターに対して思うのは、「HP高すぎんだろ」と「速い」と「数多い」ですね。
全戦闘で8体くらいの群れなので、必殺技とかやってられないです。

たぶん雑魚でもHP4000~5000くらいはあるんじゃないでしょうか。
ラスボスはたしかHP5000くらいなので、一体一体がラスボス以上の強さなのは確実ですね…

毎度、アトリエの隠しは強過ぎないですか…?
自分が温いだけかもしれませんが…(・∀・)

スポンサーサイト

comment

Secret

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
amazon今日の新刊コミック
