スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスカ&ロジーのアトリエ

こんばんは。
月曜日の夜に届いてから、エスカ&ロジーのアトリエ絶賛プレイ中です。

実質、火曜、水曜、木曜でなんというか、残すは隠しボス?だけのような状況になってしまいましたw
黙々とやってましたからねぇ…けどちゃんと外出もしてますよ?


さて、今作は使用アイテムがアトリエに戻ると回数が回復するという、量産の必要のない仕様となっています。
その代わりに、持てる数が制限されるので、量産した厳選爆弾とかエリクシル剤を籠いっぱいに詰めるのはできません。序盤は帰りさえすれば無理して作った強力なアイテムも復活するので、楽になったとも言えます。

攻略のポイントとしては、採取の時に採取数変異を使って量を増やしておくと調合段階で足りない…とかになりにくくなると思います。
あとは、序盤はロジーの専用アイテムを活用すると楽だと思います。

主人公が2人、ラスボスのトロフィーが2種類みたいなので、最低2週しないとトロフィーコンプはできないようです。ラスボスについては、直前セーブで取ってやり直すって方法もありますが、主人公についてはエスカでクリア、ロジーでクリアの2つがあるので、1週目では無理なようです。

さて、ここからネタバレです。









未踏遺跡

未踏遺跡に到達した際に一番奥まで行ってボスを倒してしまうと、遺跡が落ちます。
落ちてしまうと、「エリクシル源薬」が異物発見で入手できなくなってしまいます。
これを持ち帰って分解して、レシピを入手しないと、二度と入手できないので注意を。

効果は通常のエリクシル剤より強力な様なので是非とも入手しておいた方が、隠しボスが楽になると思います。


各キャラのED
冒険に一定以上同行しなければ、各キャラのイベントが起きないようです。
1人だけ控えになってしまうので、ちょくちょく変えて行かないと、1人だけまったくイベント起きない、という事態に陥ります。

フラグと思われるイベントについて
アウィン:飛行船完成後、「世界の果て」の「果ての果て」に到達?
リンカ:別のリンカが旅立つ?
ルシル:流行病の予防薬
スレイア:論文の完成?
レイファー:スラグの墓場の隠し部屋?

あたりかなー、と。


では、次に強敵について。
とりあえず倒した敵についてだけ。

未踏遺跡
ドラグーンHP10000
グルヴェイグHP25000

落下した未踏遺跡
フラメウ(ラスボス)HP30000
フラメウは、道にある蜂の巣みたいな物を壊した上で、戦う直前の選択肢を「間違いを正したい」にすると強化される?

竜の巣
ワイルドドラゴンHP4000
修羅竜HP5000
羅刹竜HP5000
グランドドラゴンHP6000
ゴルトエッセン(鉄喰い竜)HP7000
アルテゲヴァルトHP35000

世界の果て
災厄の申し子HP30000
ドレッドノートHP40000

強敵遭遇
荒ぶるゴーレム(LV73)HP23400
奈落に棲む黒の魔獣(LV81)HP24000
神殺しの百年竜(LV87)HP56000
突然変異のセイバー(LV93)HP54000

スポンサーサイト

comment

Secret

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
amazon今日の新刊コミック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。