

E-4 記録

こんばんは。

艦これ 秋のイベント アイアンボトムサウンド

エリア4の記録です。

とても胃が痛くなりました。


8:40-13:00,16:40-17:30 計5時間10分(捨て艦・ダメコン・課金無し。)

燃料:17,000(21,000→3,900)
弾薬:11,000(19,000→7,300)
鋼材:18,000(18,000→84)
ボーキ:少量
バケツ:132個(170→38)

出撃回数 45回
BOSS到達回数 11回
到達率 約25%

編成
金剛型2隻、駆逐2確定、残り2隻は重巡と陸奥、北上あたり。

金剛改ニ85、比叡榛名霧島75、陸奥82、
羽黒50、愛宕40、北上73、ヴェールヌイ73、
島風60、夕立改ニ58、時雨改51、鈴谷改40

陣形は道中は複縦陣、ボスのみ単縦陣で。

戦艦、重巡は三式弾装備。4つほど。
あとは連撃になるよう、主砲2か主砲1副砲1。

決戦支援は最後のゲージ破壊の時のみ。



ゲージ削るのは、まぁいけるんですね。
それでも大破撤退を繰り返してると心が折れそうですがw
問題はボスを撃破するところ。
夜戦は全艦船1回攻撃。しかし、基本的にボスは狙われにくい。
しかもHPは500と最大ダメ300ほどの状況では2回-3回の攻撃は必須。
とりあえず、昼戦に移行するための2隻目、3隻目のどちらかが大破以外の状態で生存を満たしつつボスHPを限界まで削ってる状態を目指す。ボス無傷、2隻目3隻目撃沈。が多いですけどね…_(:3 」∠)_

とりあえず、ボスを沈めれば突破の状態に鋼材が残り4,000くらいで辿り着いたのですが、そこからまったくボス海域にたどり着かない…_(:3 」∠)_
そして資材が戦艦の修理ができないところまで減り…。最後陸奥さんは大破のまま待機してました。

最後の撃破は大いに自分の運が関係してますね…
そこから10時間以上やり続ける人もいるようですし…。

飛行場姫 撃破 E-4 突破 E-5 解放




comment

Secret

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
amazon今日の新刊コミック
